日記 ・u・

お盆休みの思い出〜福岡〜

オーディオプログラム、8月の特集はスピッツだった。

わーい☆☆


雰囲気のよいお店イルガシーヨでお食事。


ビッグバンド(AMG)のライブへ。

チケット完売なのが納得のかっこよさ、楽しさ!

吹奏楽部に入っておけばよかった。。。


福岡に帰ったら食べたくなる

ごぼう天うどん+かしわおにぎり。@ウエスト


北九州方面へ。皿倉山に初めて登りました。



眼下に望むのは新日鉄やスペースワールドなどなど


想夫恋の焼きそば。モヤシいっぱい。



いつもながら、

美味しいものたくさん食べさせてもらったり、

地元のスーパーへ買い物について行ったり、

ドライブしたり。のんびりしたなぁ。。

今年は自分ひとりで帰ったので

さらにのんびりのお盆休みでありました。

縫い物に着付けにまたぼちぼちがんばるかー◎


- 09:16 comments(2)
虹、刺繍、ゆらゆら

先週末の虹。

よく見たら二重だった!

写真に納まりきれてないけど、

端から端まできっちり半円見えました。

外に出かけてみて良かったーと思った瞬間。


ちまちま刺繍したり。

ずっと前に作った絵柄(もう手元にない)を

なんとなく思い出しながらまた作っています。

刺繍すると、手とか肘とか首とか痛くなるんよねえ。。

なので少しずつやってます。



そして最近よく聴いてる音楽...

(ジャケットの色可愛いな♡)


日々のこと 17:00 comments(2)
7月21日

 

 

 

めずらしく飲みごとが続き、

昨日は深夜に〆のラーメン。

久々にそんな若々しいことしちゃって、

若干の自己嫌悪&明日が心配・・したけど、

意外と平気だった!

 

 

クマやらトリやら作りつつ、

新しいものも作りたく・・・

ひたすら考え中の最近であります。

 

minne

creema

 

ぬいもの 15:59 comments(2)
とりポー、くまのチャーム

とりポーMサイズ

 

とりポーSサイズ

 

キノコ柄な2人

 

ストライプの幅がちょうどサスペンダー風

 

写真を撮るのがどうも苦手。

(特にクマ。暗ーくなる。)

トリもクマも、画像ソフトで色や明るさを調整して

なんとか実物に近い感じにしているつもり。

なかなか難しいなぁ。。

 

minne→

 

ぬいもの 14:31 comments(0)
ねこ、自転車

小粒ねこ。白いのと茶色いのと。

 

作ったものは、minnecreemaにアップしています。

(minneの方が多め)

 

 

自転車のブレーキが右も左もキーキー音がするので

近所の自転車屋さんに行ってみたら、、

安物の自転車は必ずそうなるんだと。

そういうブレーキが付いてるから

もうブレーキ取り替えるしかないんだと。

店主が色々詳しく教えてくれました。

(油を差すのはよけいにダメ)

知らんかったーー

とりあえず片方だけは応急処置で治ったけど

じきまた音が鳴るだろうから、そしたら今度は

それなりの値段のそれなりな自転車を買おうと

心に誓った夏の日でありました。 おしまい。

 

Check
ぬいもの 19:10 comments(0)
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS