日記 ・u・



- -
虹、刺繍、ゆらゆら

先週末の虹。

よく見たら二重だった!

写真に納まりきれてないけど、

端から端まできっちり半円見えました。

外に出かけてみて良かったーと思った瞬間。


ちまちま刺繍したり。

ずっと前に作った絵柄(もう手元にない)を

なんとなく思い出しながらまた作っています。

刺繍すると、手とか肘とか首とか痛くなるんよねえ。。

なので少しずつやってます。



そして最近よく聴いてる音楽...

(ジャケットの色可愛いな♡)


日々のこと 17:00 comments(2)
GWの思い出

@銀座のYOU


@三菱一号館美術館


初めての・・・




@東京へ帰る途中のサービスエリア


@府中市美術館


@東急プラザ銀座


@歌舞伎座

前半にも後半にも、銀座行ってしまった。
都会を歩くの好きですねん…
日々のこと 20:38 comments(0)
俺たちの国芳わたしの国貞@Bunkamuraミュージアム


俺たちの国芳わたしの国貞@Bunkamuraミュージアムへ。

連休中だったからか想像以上に混んでいたけど、それでも行ってよかった!
江戸時代に、こんなにポップで粋なデザイン。うむー素晴らしい。
スターのブロマイドでもあった浮世絵・・・
歌舞伎役者5人を描いたかっこいい作品を眺めていたら、
「今の嵐みたいな感じだな」とかなんとか前に居た人が言っていて、
まさにそういうことよね…と思いました。



写真を撮れるコーナーも。

日々のこと 14:32 comments(0)
ファッション史の愉しみ@世田谷美術館


昨日は年下友達Aさんに誘われて
ファッション史の愉しみ@世田谷美術館へ。
16〜20世紀の衣装をはじめ、
ファッションブック、イラスト...
西洋だけでなく、日本の明治時代のものも。
やーーときめいた。面白かった。
豪華で美しいお洋服をたくさん見たら、
なぜか昔の映画が見たくなりました。
見ようっと。


JUGEMテーマ:美術館

日々のこと 19:11 comments(2)
お雛さん、小鳥
今年も飾りました。身長1.5僂里雛さん。
ちいちゃくて可愛いし、
飾るにも収納にも場所をとらないので気に入ってます。
 
小さいものつながりで、、
少し前に作った小鳥のブローチ。
こちらは2.5僂らい。
日々のこと 16:54 comments(0)
雪です

久しぶりの雪。
成人式が1週間前で本当によかった。
センター試験も昨日まででよかったよねえ。
先週の今日がこんなだったら、
着付けの場所まで行けてたんだろか自分。。

 
日々のこと 09:26 comments(0)
あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします☆


年末年始は九州で過ごしました。↓


両親が作ってくれるおせち。
私がした事といえば、
バランを切るのとカマボコを結んだくらい。。


海へドライブ。玄界灘であります。


親戚宅で、何十年ぶり!?の、かるた。
しかも博多弁のかるた。絵が可愛い。


初めて高倉神社へ初詣。
1800年もの歴史があるそうで、
写真↑の楠は天然記念物。
雰囲気あってとても良い所でした。

今年はまた何か新しい事やろかと考え中。
まずは着付けHPのリニューアルからかなー

日々のこと 12:23 comments(0)
ま・み・む・・・
メリークリスマス☆


このCMが大好きで、 この歌をしょっちゅう歌っています。。
テレビで見られるのは今日までやなー
(youtubeでまた見ると思う)
日々のこと 17:21 comments(0)
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS