日記 ・u・

テラデマルシェに出店します 7/2(日)

2017.7.2(日)
テラデマルシェに出店いたします。
雑貨、お菓子、カフェ・・などなどの何でも市です。
私は布で作ったちまちま小さいものを持って行きます。
​お散歩がてらお立ち寄りくださいませ。
 
【場所】宋雲院(台東区東上野4-1-12)
    上野駅の浅草口から徒歩5分
【時間】10:30〜17:00


今後、​縫い物関係はこちらのブログではなく
instagramに投稿していこうと思います。。
よろしくお願いします。
ぬいもの 10:54 comments(0)
小粒な猫ドール

身長5.5cmくらい。

 

1つ作ってみたら、色んな服で

どんどん作りたくなってしまいました。

パソコンのそばなんかに置いたら

ちんまりと見守ってくれそう。。

 

creema

 

ちんまり。

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイド小物

ぬいもの 11:09 comments(2)
リネンの街並みコースター

深緑、ベージュ、うすむらさき、墨色

の4色です。扉と窓の刺繍入り。

和風にも洋風にも合うと思います。

 

creema

 

 

家の中の不要なものを片付けようと思っていて、

まずは衣類からとりかかり中。

めっきり着ていない

かなり着古している

サイズきつくてもう入らん

なのをリサイクルショップに持って行ってみたら

11点で334円・・・。

(ちゃんと値段ついたのは7点だけ)

ま、ま、まーー、よしとしましょう。

もうちょっとだけいい感じの服たちは、

また別のお店に出してみる予定。

これもあんまり期待できないけど。

家で眠らせてたり、しかたなく着るよりはいいよな。

 

ぬいもの 17:29 comments(0)
小鳥、ドラマ

小鳥のブローチ。

サイズは2.3×2.8cmくらいです。

creema

 

いろんなドラマを録画しながら見てます。

バイプレーヤーズ

山田孝之のカンヌ映画祭

スーパーサラリーマン佐江内氏

(↑好きな順)

バイプレーヤーズもカンヌも

映画やドラマの制作する側を見ている感じが

興味深くて面白いなー。

佐江内氏は平和で笑える。。

笹野さん出てくると嬉しくなります。

あと、カルテット

案の定(?)セリフにイラっとしつつ、

気になりつつ見てます。。

それと、空想大河ドラマ小田信夫

これは笑うしかない。アハハ

あ、銀と金も見てるんでした。

今期はたくさん見てるなぁ。

テレ東率高めです。

 

ぬいもの 17:55 comments(0)
クリスマスなくまちゃん

首元がちょっとキラキラしています。

 

紺×緑×赤のチェック。

 

creema → 

ぬいもの 18:23 comments(2)
ツリーに小鳥

小鳥を木の枝にぶら下げてみたら、あらいい感じ。

バッグや携帯ストラップのほか、

ツリーのオーナメントにもいいのかも。

ちっちゃいので、ちっちゃいツリーに。


1つの大きさはこのくらいです。


下記で販売しています。

creema →

minne →


ぬいもの 17:05 comments(0)
ぺたねこ、ダンス

 

ぺたねこのポーチSSサイズ。

カードや小銭、お薬入れるのによさそうです。

creema

 

クマも手に持って写真撮ってみました。

サイズ感、ぽつねん感が出ていいかな、と思って。

 

・・・・・

 

エンディングのダンスが話題の

逃げるは恥だが役に立つ

ダンスも曲もいいけど、

話がとにかく面白いよなー。

毎週欠かさず見ています。

お、今日は火曜日だ。録画録画。

(あえて録画して後でCM飛ばしながら見る)

 

ガッキーといえば、ポッキー

いろんなバージョンあるけど、

これが一番好きでした。なんて可愛いの。。

最後にしゅーっと降りてくるとこ最高。

 

ダンスといえば、、

ベルセバのこれも見入ってしまいます。

よく考えるよなー、こんなの!

 

ぬいもの 17:30 comments(0)
小鳥のチャーム

ぽつねーん、再び。

 

小鳥のチャームです。ちっっちゃいです。

creema にアップしました。

 

明日からまた着付けのお仕事が少し続きます。

この時期はいつも着付けのご依頼が多いですが、

今年は特に七五三のお客さまが多いように思います。

がんばるんばー(古)

 

ぬいもの 18:03 comments(0)
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS