日記 ・u・

ジェリーフィッシュ

 

まだ嶺川貴子が在籍していた頃のL⇔Rが、

ジェリーフィッシュをFMで紹介してくれたのでした。

ビーチボーイズみたいなコーラス、、

でももっとロックでQUEENのような、、

当時高校生だった私は、一気に心を掴まれました。

大人になった今でもずっと好きです。

きっとないけど、、

もし再結成したらぜひライブに行きたいバンドであります。

 

音楽 15:43 comments(0)
醒めない

 

9月に入っていきなりの大イベントは、スピッツのライブ。

はぁぁ、興奮が醒めない。。。

CD聞いていると、思わず一緒に口ずさんでしまうけど、

ライブの時はとにかくあの声をしっかり聞きたくて、

じーっと聞き入ってしまいます。

話もゆるくて面白くて、めちゃ笑った。

奇跡的にチケットとれてよかった(T T)

 

 

そうこうしているうちに(いつも通り過ごしているだけ)、もう9月。

あっという間に年末がやってきそうです。

その前に、、テラデマルシェ(なんでも市)

また出店できることになりました。

詳細はあらためて書きます◎◎

 

音楽 09:10 comments(0)
ミュージック

XTC - Mayor of Simpleton





西友で流れている音楽が好き・・・
と常々思っているのですが、このごろ
大好きなこの曲がかかるようになって嬉しい限り。
このキラキラした感じ、めくるめく感じがたまらん。。
しかもここ最近、西友に行くと
私のために流してくれてるんかしらって思うくらい必ず流れて、
ラッキー!とひとり心の中で思いながら買い物してます。


音楽 11:06 comments(0)
ミュージック

パソコンに向かうときは、
よくラジオを聞きます。
最近、interfmがなんだか好きになって、
こればっかり聞くようになりました。
お、いいね!と思う音楽がよく流れる・・
気がする・・

話は変わりまして、
常々、西友で流れる曲がいいなーと思っていて、
誰が決めてるんやろ?有線?
と気になっていました。
先日、ふと西友HPを見てみたら
店内BGMてところを発見。
そこに、MUSIC SELECTED BY interfmの文字。
おーそうだったのかーー
多分ここ最近でいちばん嬉しかったこと、かも。

おしまい

音楽 18:33 comments(0)
ひさびさ音楽

iPhoneImage.png
ミュージック聞きながら縫い物するかーと思って
いまだ段ボールに入ったままのCDを適当に引っ張り出してみたら
STEREOLABのMars Audiac Quintet。
なつかし!20年くらい前のアルバムなんやな〜。
キャッチーだけどどこか不安になる感じ・・が好き。
あと、宇宙とか数学とか科学とか(全部自分の苦手分野)の雰囲気が漂っていて、
どこか憧れ?みたいなものもあるかも。
CD2枚目は、ガラリと変わってバーンスタインのマーチ名曲集。
これ聞いて、一人部屋の中で思わず行進してしまったのはここだけの秘密)
もしまた何か部活するとしたら、ブラスバンド部に入りたい。パートは打楽器で。

音楽 20:14 comments(2)
バート・バカラック@NHKホール

85歳のバカラック。
ブレザー着て、スニーカー履いて。
バンド+オーケストラの編成。
何回も泣きそうになりました。
当たり前すぎてアホみたいな感想やけど、、
ほんとにいい曲ばっかり。

生で聴くとドラマチック感が増してさらにグッとくる。→

タイトルからして素敵。平和やな〜。大好き。→
(可愛い動画。携帯では見れないみたい・・)



初めてNHKホールに入りました。
2階席だったけど、ステージは結構近く感じたな。
毎年ここで紅白やってるのか〜。

音楽 19:00 comments(0)
スタジオに

入りました。かなり久しぶり。

写真小さめ

この日練習したのは、
"Awaiting On You All Live” George Harrison →
"Fun,Fun,Fun" The Beach Boys
"Meet me at the station" Freddy King
など・・・

ぜんぜん上手にはできないけどねーー。。
楽しく、和気あいあいと。
その後は焼き鳥屋さんでしっかり食べて飲んで
三連休が終わりましたとさ。

音楽 13:05 comments(2)
ビーチボーイズを見に


千葉マリンスタジアムへ。

良かったー。
海だ!サーフィンだ!な、明るい曲がメインだったけど、
ブライアン・ウィルソンの作る、ちょっとややこしい(?)複雑な感じの曲も
いくつか披露されました。(どちらかというと私はこっちの方が好き)

ブライアンがあんまり元気なさそうで、ちょっとハラハラ。
歳のせいなのか、精神的なものなのか。。
久々のビーチボーイズ楽しかったなぁって思ってたらいいな。

音楽 16:14 comments(2)
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS