日記 ・u・

<< 64 | main | 高知へ その2 >>
高知へ その1

行ったことのない県に行ってみよう!
ということで、高知県に行きました。
初めての四国、初めての高知であります。


これが桂浜かーー


龍馬生誕180年ということで
像の横に展望台?やぐら?が設置されていて、
100円払って登りました。
なので、こんな近く、真横からの写真。


もちろんこれも撮るよねー


腕のあたりが人間ぽい。
顔もちょっとおじさんぽい。


高知はやなせたかし先生のふる里とのことで、
あちこちにアンパンマンの像があったり
こういう路面電車も走ってたり。
街中を見学しながら高知駅まで歩いてみたあと、
ちょうどこのアンパンマン電車に乗れました。


蒸し寿司は土佐の名物だそう。
とりあえず入ったお寿司屋さんで、
偶然にもそんなん食べれてよかった。
あったかい酢飯がちょっと不思議な感じ。
写真ボケてるな。


板垣退助像の足元に、猫。


高知城の、天守閣から。
旅行に行ったらやはり、お城やお寺の中に入りたい。。

1日目は、桂浜と高知市街を散策して終わり。
翌日は四万十川へ!

つづく

旅行 16:48 comments(0)
- 16:48 -
COMMENT









PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS