日記 ・u・

<< 高知へ その1 | main | 見えず聞こえずとも >>
高知へ その2

旅の2日目は四万十川へ〜


車で走りながら、この鯉のぼりが遠くに見えた時
思わず声を上げてしまいました。嬉しくって。
これを見たかったんよーー。
なんとなく曇り空だったのに、
ちょうど晴れてきてさらに嬉しかった!


山のあんなとこから続いてる。
どうやって取り付けたんやろう。


お水がほんとうにきれい。
空気が澄んでいるからか、
景色もくっきりはっきり見える気が。


岩間沈下橋。
四万十川らしい風景!
これも見たかったんよーー
沈下橋(川の増水時、沈むように作られた橋)は
四万十川には他にもいくつかあります→☆


四万十と言えば、数年前にやってた
「遅咲きのヒマワリ」が好きで見てました。
いいドラマやった。。
オープニングでも沈下橋出てきたなぁ。


帰りの飛行機まで少し時間があったので
ふと行ってみた五台山公園。
うわー高知市を一望できるではないかー
最後にすごくいい所に来たね!と
大満足で旅が終わりました。

それにしても、、旅館で食べた
カツオのたたきの美味しさといったら。
一口食べて、うわわぁと感激しました。
あーまた食べたいぜよ。

旅行 18:34 comments(2)
- 18:34 -
COMMENT
Yoko,
平日+祝日に行ったから空いていて、ほどよく人もいてよかったよ。
(ガラガラだとそれはそれで悲しいよな・・)
GW真っ只中、今日とかだとすごく混んでるのかも。
龍馬像の横の特設展望台なんかもすんなり上がれなそうやな。
四万十川、きれいで、ゆったりと大きくて、よかったよー。
| swing | 2015/05/04 11:23 AM |
うわーー
すごいね、きれいやねー
四万十川、なんかキュンとくる!
子供が飛び込む情景とかNHKでよくみるわ^^
そのドラマもみなきゃだわ。

その1の方もやけど
人が全然いないのもいいね。
| Yoko | 2015/05/04 12:08 AM |









PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENT
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS